年次大会企画委員会

第56回年次大会参加のための旅費補助募集について

アメリカ学会では、研究費を持たない大学院生や若手の会員に対して、旅費・滞在費の一部を補助するために、25,000円を支給いたします。大会の全日程(2022645日 於 中央大学多摩キャンパス)に参加すること、大会後に報告書を提出すること(後述)が条件となります。 

 

応募資格者は、大学院生や専任職をもたない研究者で、旅費補助が他にない方となります。専任職に就かれている方や、非専任職・大学院生でも科研費その他の研究経費や旅費補助の支給を受ける方は、対象から除外されます。 

 

 最大10名程度への支給を予定しております。応募者多数の場合は、登壇者を優先することをご了承ください。 

 

 補助金の受給を希望される方は、20224月10日までに年次大会企画委員会(programアットマークjaas.gr.jp)まで電子メールにてご応募ください。メールの件名は「旅費補助申請」として、氏名・所属・補助が必要な理由を本文に記載するようにしてください。締め切り後に常務理事会で審査し、支給の可否を決定しご連絡いたします。 

 

 補助金を受給された方には、大会終了後に報告書として大会参加記を提出していただきます。報告書は形式自由、分量はおおむね3,0004,000字程度です。参加したすべてのセッション名を記したうえで、すべてのセッションについて書いても、参加したセッションの中から特定のセッションを選んで重点的に書いても構いません。20227月末までに、大会企画委員会メールアドレスまで提出していただきます。 

 

 なお、ご自身が応募資格者かどうか判断しかねるなど、ご不明な点がある場合は、年次大会企画委員会までお気軽にお問い合わせください。  

 

アメリカ学会年次大会企画委員会