ASA年次大会参加費補助

ASA年次大会参加費補助制度(対象:留学中の大学院生)

 

American Studies Associationの年次大会は、例年10月末から11月上旬に開催されます。年次大会の情報は、ASAの大会紹介のページ
https://www.theasa.net/annual-meeting/years-meeting
を参照してください。

 

日米友好基金(Japan-U.S. Friendship Commission)の支援により、アメリカ学会の大学院生会員でアメリカ留学中の皆様には、この年次大会の旅費および宿泊費が補助される制度があります。

応募条件は以下の4点です。

1.  アメリカ学会の会員であること。
2.  日本国籍または日本での永住権を所有していること。
3.  アメリカ合衆国内の大学院に正式に所属していること。
4.  応募時に、アメリカ合衆国に居住していること。

 

受給経験者の再応募・再々応募も歓迎します。応募者が多数の場合は、受給経験のない方を優先するものとします。

参加者には年次大会全日程への参加と、大会終了後2週間以内に英文での参加報告書の提出が求められます。

 

募集要項の詳細・応募期間については、毎年6月頃に、アメリカ学会MLとHPを通じてご案内いたします。

2023年度の詳細はこちら

 

この補助金についてのご質問は、学会ウェブサイト右上に表示されている「お問い合わせ・応募」ボタンから、国際委員会宛にお送りください。